KAFKAESQUE(日垣隆検証委員会)

主に作家の日垣隆、猪瀬直樹、岩瀬達也、岡田斗司夫、藤井誠二などを検証しているブログです。

Little Liars!Afterー日垣隆vs重信メイ(その後)

・初めて当エントリーを読まれる方は「日垣問題の記録 〜 日垣隆 研究報告 〜」「日垣隆(Wikipedia)」「ガッキィスレまとめサイト@ウィキ」の御一読をおススメします。
・当ブログへの御意見・御感想は、下記のメールアドレスまで御連絡下さい。
kafkaesque1924@gmail.com



昨日の日垣センセイ主催の例のイベントですが……日垣センセイのFb投稿によると、つつがなく終了したそうです*1。下記は、その全文です。

「”アラブの春”のウソ、パレスチナイスラエルの捏造、テロの深淵、朝鮮半島、冷戦時代と学生運動」など報じられていないことを中心に多岐にわたる話題にもかかわず、最後はこれらが太い糸で結びついていること、さらに現実的な希望と阻害要因の分析とともに「自分たちがなすべきこと」についての共通認識がもてた(原文ママ)会でした。
ご協力、ご参加いただいた皆様に心から御礼申し上げます。

参加できなかった皆様にも!
ドタキャンしたゲストにも!

「ドタキャンしたゲスト」って……恐らく、重信メイ氏のことでしょうが、1週間前以上のキャンセルならば、どのような理由であれ、普通のキャンセルであってドタキャンに該当しないのでは?「ドタキャン」では、文字通り土壇場でキャンセル、つまり直前になって急にキャンセルしたような誤解を招きかねません。同様のことは、重信氏も既に指摘しています*2。何が何でも重信氏を貶めたいのでしょうか、日垣センセイは……。

結局、重信氏が上記のイベントへの出席を断ったのは、間違いないようです。



追記(※2013年2月9日21:06)

日垣センセイ、突如ツイッターにて重信氏への誹謗中傷を再開しています*3

ベイルートでプー太郎と日本赤軍ごっこをまだやっている重信メイという女性に現地で何度か話す機会があった。難民支援と称してやっていたのは小さなカラオケ大会。自分が主役でないと気が済まぬ様子ありありw

2013年2月8日 - 21:56*4


カラオケ大会で主役になるーー他方で26人もの旅行客(最多はプエルトリコ人)を大量銃殺したテルアビブ乱射事件を未だに支持し、テロリストを擁護する。マザコンか。それにしては小粒。

2013年2月8日 - 21:58*5


彼女は日本でチヤホヤされて、CS朝日ニュースターなどでアシスタントを務め、ジャーナリストを名乗るようになった。イスラエルパレスチナやアラブや国際問題の! がっ!(原文ママ

2013年2月8日 - 22:00*6


彼女は、レバノン(もともと同じ国と言っていいシリアとヨルダン)以外にピクニックにさえ行ったことがない。ご本人に確認したところ、イスラエルパレスチナ自治区について本や記事を"現地から"書いているが、一度も

2013年2月8日 - 22:03*7


行ったことがない。「行かなくちゃいけないんですか? 私は行かなくても真実が分かるんです」。朝日ニュースターやテレ朝は、日本赤軍残党を支援していた、という自覚はあるのか。 "アラブの春"についての新刊も出したが!

2013年2月8日 - 22:05*8


何と何とエジプトにもチュニジアにもリビアにも「一度も行ったことすらない」で現地報告をし、日本のマスコミをバッシングしているのである。 重信房子という存在なしに、娘は日本のマイナーTVでチヤホヤされることもなかった。哀しい話だねえ。

2013年2月8日 - 22:08*9


嗚呼、日垣センセイ、Fbだけでは飽き足らず、ツイッターでも名誉毀損同然の炎上マーケティング(?)を……。これでも日垣センセイの「信者」は大喜びなのでしょうか。

余談ながら、日垣センセイは続けて常岡浩介氏に対しても言及しています。

この執念を取材に!RT @sunmunten 執念深くメモんだねんだね?w RT @shamilsh ぼくをブロックしてくださってる先生方は 江川紹子氏、日垣隆氏、池田信夫氏、烏賀陽弘道氏、孫崎享氏 @amneris84 @ikedanob@hga02104 …

2013年2月8日 - 22:18*10


かつて常岡氏に論破されたのが、悔しくて仕方がないようです*11



追記その弐(※2013年2月17日18:07更新)

日垣センセイによる先日のイベントの一部を撮影した動画が、YouTubeにアップされています。

1/8 日垣隆「最新中東事情・緊急報告会」(2013年2月2日:新宿)

日垣センセイ、意外と小声でボソボソ喋りますね……何だか見るからに小心者っぽさが。

因みに、この動画はvimeoの他、こちらのまとめサイトでも閲覧できます。



追記その参(※2013年2月21日7:24更新)

上記のYouTubeの動画は削除されてしまったようですが、vimeoの動画は現在も視聴できます。



リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版

リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版

リトルバスターズ! 1 (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! 1 (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! 2 (初回限定版) [Blu-ray]

リトルバスターズ! 2 (初回限定版) [Blu-ray]

Little Busters!

Little Busters!

智代アフター ~it's a Wonderful Life~メモリアルエディション

智代アフター ~it's a Wonderful Life~メモリアルエディション

*1:日垣隆 「”アラブの春”のウソ、パレスチナとイスラエルの捏造、テロの深淵、朝鮮半島、冷戦時代と学生運動」など報じられていないことを中心に多岐にわたる話題にもかかわず……

*2:Little Liars!Finalー続々・日垣隆vs重信メイ - KAFKAESQUE(日垣隆検証委員会)

*3:日垣隆先生 重信メイさんについて語る - Togetter

*4:日垣隆(T-Higaki) on Twitter: "ベイルートでプー太郎と日本赤軍ごっこをまだやっている重信メイという女性に現地で何度か話す機会があった。難民支援と称してやっていたのは小さなカラオケ大会。自分が主役でないと気が済まぬ様子ありありw"

*5:日垣隆(T-Higaki) on Twitter: "カラオケ大会で主役になるーー他方で26人もの旅行客(最多はプエルトリコ人)を大量銃殺したテルアビブ乱射事件を未だに支持し、テロリストを擁護する。マザコンか。それにしては小粒。"

*6:日垣隆(T-Higaki) on Twitter: "彼女は日本でチヤホヤされて、CS朝日ニュースターなどでアシスタントを務め、ジャーナリストを名乗るようになった。イスラエルーパレスチナやアラブや国際問題の! がっ!"

*7:日垣隆(T-Higaki) on Twitter: "彼女は、レバノン(もともと同じ国と言っていいシリアとヨルダン)以外にピクニックにさえ行ったことがない。ご本人に確認したところ、イスラエルやパレスチナ自治区について本や記事を"現地から"書いているが、一度も"

*8:日垣隆(T-Higaki) on Twitter: "行ったことがない。「行かなくちゃいけないんですか? 私は行かなくても真実が分かるんです」。朝日ニュースターやテレ朝は、日本赤軍残党を支援していた、という自覚はあるのか。 "アラブの春"についての新刊も出したが!"

*9:日垣隆(T-Higaki) on Twitter: "何と何とエジプトにもチュニジアにもリビアにも「一度も行ったことすらない」で現地報告をし、日本のマスコミをバッシングしているのである。 重信房子という存在なしに、娘は日本のマイナーTVでチヤホヤされることもなかった。哀しい話だねえ。"

*10:日垣隆(T-Higaki) on Twitter: "この執念を取材に!RT @sunmunten 執念深くメモんだねんだね?w RT @shamilsh ぼくをブロックしてくださってる先生方は 江川紹子氏、日垣隆氏、池田信夫氏、烏賀陽弘道氏、孫崎享氏 @amneris84 @ikedanob @hga02104 …"

*11:日垣隆 vs 常岡浩介 - Togetter 日垣隆氏が安田純平氏と常岡浩介氏に吹っかけた捏造コント - Togetter 日垣隆氏と常岡浩介氏の「トムとジェリー」的日常。-Togetter